石川県の保険見直し・保険相談ができる店舗一覧

店舗一覧

地図から探す

 


店舗一覧から探す

    石川県の保険相談窓口一覧

    店舗名
    イオンもりの里店
    TEL
    076-254-6236
    営業時間
    10:00~20:00
    定休日
    年中無休(施設の営業日に準ずる)
    住所
    〒920-1184 石川県金沢市もりの里1-70 イオンもりの里店1階
    • 店舗詳細をみる
    • この店舗で予約する
    • 駐車場あり

    • 駐輪場あり

    • 店内キッズスペースあり

    • 〒920-1184 石川県金沢市もりの里1-70 イオンもりの里店1階
    • 営業時間:10:00~20:00
    店舗名
    アル・プラザ津幡店
    TEL
    076-256-1725
    営業時間
    10:00~18:00
    定休日
    年中無休 (施設の営業日に準ずる)
    住所
    〒929-0342 石川県河北郡津幡町北中条1-1 アル・プラザ津幡1階
    • 店舗詳細をみる
    • この店舗で予約する
    • 駐車場あり

    • 駐輪場あり

    • 〒929-0342 石川県河北郡津幡町北中条1-1 アル・プラザ津幡1階
    • 営業時間:10:00~18:00

      近くの都道府県から店舗を探す

      石川県民の平均寿命と医療の現状

      石川県は全国平均を上回る長寿の県です。男性の平均寿命は82.00歳(全国6位)、女性は88.11歳(全国8位)となっています。長く健やかな生活を送れる一方で、医療費の負担も無視できません。石川県の国民医療費は総額で4,366億円にのぼり、人口一人当たりでは39万3,700円と、平均を上回る水準にあります。
      ※出典:厚生労働省「令和2年都道府県別生命表の概況」
       出典:厚生労働省「令和5(2023)年度 国民医療費の概況」

      お客様の声


      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかりやく丁寧に説明してくださったので大満足です。
      担当スタッフの接客について  
      明るくてとっても優しくしてもらいました。
      店舗の環境・設備について  
      入りやすい雰囲気でした。
      ■スタッフからのコメント
      お世話になっております。
      保険テラスイオンもりの里店 藤澤です。
      この度はご来店いただきありがとうございます。
      難しい言葉を使わずにわかりやすく説明することを心がけているので、素敵なクチコミの内容に嬉しく思っております♪
      これからも情報提供や定期的内容確認等のアフターフォローを行ってまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険がん保険老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      見直しができてよかったと安堵しています
      担当スタッフの接客について  
      きちんとこちらの要望を聞いてから、提案をしていただきました
      店舗の環境・設備について  
      周りが賑やかな中でも、きちんと話を聞けるよう配慮がありました。

      男性(20代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険年金保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      比較することで検討の幅が広がったので良かった。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に説明いただき、保険知識の向上につながった。
      店舗の環境・設備について  
      特に問題はありませんでした。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険老後の備え
      担当スタッフの接客について  
      知らなかったことをいっぱい教えてもらって、今までの保険を全体的に見直して、将来に備えられて良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。保険は加入しているから安心できる。というものではなく、定期的にメンテナンスが必要になります。ご納得いく保険をご提案できたことうれしく思います。当店ではアフターフォローも行っておりますので、ご不明点やご不安な点等ございましたらお気軽にご来店いただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      気さくな方で良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。またこのような高評価をいただき大変うれしく思います。
      今まで加入されていなかった保険についてのご相談でしたが、ご要望にお応えできるご提案ができ、安心いたしました。これからもライフプランの変更等で必要な保障が変わっていきます。ご契約後のアフターフォローも行っておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      今回分からないこととかを聞くのに、気軽に立ち寄らせてもらいました。
      担当の方の接し方がすごく良くてなんでも気軽に話せて聞いてくださいました。
      こういう雰囲気だったらもっと早くに来たら良かったと思いました。
      ありがとうございました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      保険相談は「なんとなく立ち寄りにくい。」や「敷居が高い」と感じられる方が多くいらっしゃいます。
      実際にご来店いただき、気軽に話せる。と思っていただけたこと大変うれしく思います。
      当店ではアフターフォローも行っておりますので、ご不明点やご不安な点等ございましたらお気軽にご来店いただければと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      初めて医療保険に入ろうと思って相談に行きましたが、納得できる契約ができてよかったです。
      担当スタッフの接客について  
      来店した時も、保険について優しく教えていただけました。
      店舗の環境・設備について  
      フードコートが近く、美味しそうな匂いがして相談中おなかがすいちゃいました!笑
      ■スタッフからのコメント
      お世話になっております。
      保険テラスイオンもりの里店 藤澤です。
      この度はご来店いただきありがとうございます。
      初めて医療保険に加入されるお手伝いができて嬉しく思っております♪
      当店は情報提供や定期的内容確認等のアフターフォローも行っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
      ご不明点やお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      簡易告知しか加入できないので保障の内容は「お守り程度」くらいにしか期待していなかったが、思ったよりも充実した内容の保険を紹介してもらえた。
      担当スタッフの接客について  
      複数の保険会社の商品を見比べたいとか、保険金を下げたら保険料がどれくらい変わるのか再シミュレーションして欲しいとか、こちらの要望にも1個1個面倒がらずに対応してくれた。
      店舗の環境・設備について  
      衝立があって、入り口からテーブルまで少し距離があるので、廊下を歩いている人に筒抜けということは無いと思う。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店 工藤です。
      数ある保険代理店の中から当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      簡易告知の商品も保障が充実している商品もどんどん出ています。今回はお客さまのご要望にお応えでき、
      嬉しい気持ちでいっぱいです。
      ご契約後のアフターサービスも受け付けております。何かありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      いままでの保険より少し安く出来て、息子も喜んでいました。
      保障内容などもいろいろ相談出来てわかりやすく良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      前回もお世話になりました。
      今回は、学生から社会人になった息子に合うように保険を紹介して頂きました。
      とてもわかりやすく丁寧に説明していただきありがたかったです。
      がん保険に対して私(母親)の不安な事など聞いてくださり、とても相談しやすかったです。
      店舗の環境・設備について  
      とても明るく、予約をしたので1対1で周りに気を使わないで話せたので良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      いつも大変お世話になっております。保険テラスの工藤です。
      本日も当店ご利用いただき、誠にありがとうございます。
      ご子息様の保険相談でしたが、お2人でご来店いただけたおかげで、双方のご希望を教えていただけて
      本当に良かったと思っています。
      ご契約後もお困りごとなどありましたら、いつでもご連絡くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      母の保険の相談でした。
      母が満足していたので良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に教えていただいてわかりやすかったです
      店舗の環境・設備について  
      入りやすく相談しやすい環境でした
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、このような高評価をいただき大変うれしく思います。
      ご加入中の保険の相談でしたが、ご納得いただける商品を提案でき嬉しく思います。ライフステージごとに見直しが必要となります。当店ではアフターフォローも行っておりますのでご不明点やご不安な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険年金保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      お電話をいただかなければ見直しを考える機会はありませんでした。
      ありがとうございました。
      担当スタッフの接客について  
      子供とお店に伺いましたが、子供にも優しくしてくれました。
      店舗の環境・設備について  
      子供が2人いるのでキッズスペースに通してくれて、遊んでる子供を見ながらお話することができました。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店 藤澤です。
      この度は足をお運びいただき誠にありがとうございました。
      保険も一度加入したら終わりではなくなっていますので、今後もお客さまにとってメリットがある
      情報がありましたら、適宜、情報提供させていただければ幸いです。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(10代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      将来のことを見据え自分に合うものを選ぶことができた。
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすく丁寧に説明してくださった。
      店舗の環境・設備について  
      お菓子と飲み物が嬉しかった。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。またこのような高評価をいただき大変うれしく思います。
      新たに保障をお持ちいただくにあたってのご相談でしたが、ご要望にあうご提案ができ嬉しく思います。これからもライフプランが変わるたびに見直しが必要となります。ご契約後のアフターフォローも行っておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      とても満足です。
      担当スタッフの接客について  
      保険の知識や必要性についても無知な状態でお伺いしましたが、詳しく説明していただきとても参考になりました。
      相談しやすい雰囲気の方でしたので、何かありましたら、また利用させていただきます。よろしくお願いいたします。
      店舗の環境・設備について  
      明るくて、清潔感があってとても良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。またこのような高評価をいただき大変うれしく思います。
      現在ご加入中の保険の見直しにてご来店いただきましたが、お役に立ててよかったです。ライフステージが変わるたびに保険の見直しが必要となります。今後もお役に立てるよう努めてまいります。
      当店ではご契約後のアフターフォローも行っておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今まで無保険だったので、入るきっかけをくれてありがとうございました!
      担当スタッフの接客について  
      オンラインで手続きを行いましたが、画面を共有してわかりやすく説明してくれました!
      店舗の環境・設備について  
      照明も明るくてぬいぐるみとか置いてあってとても雰囲気よかったです!
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店 藤澤です。
      今回はビデオ通話での面談で、少し勝手が違いましたが、お褒めの言葉をいただき
      とても励みになります!ありがとうございます!
      ご契約後のアフターサービスも随時、受け付けておりますので、些細なことでも何かありましたら
      遠慮なくご連絡くださいませ。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険料も抑えられてて、無事希望通りになりました!
      担当スタッフの接客について  
      明るくて話上手でとてもよかったです!
      店舗の環境・設備について  
      特に問題はなく、居心地がよいです。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店 藤澤です。
      この度は当店ご利用いただき、誠にありがとうございました。
      まだまだ説明が分かりにくかったところもあったかと思いますが、ご納得いただけた様子をうかがえて
      ほっとしています。
      ご契約後もお困りごとなどありましたら、いつでもご連絡くださいませ。
      またのご利用お待ちしております。

      女性(50代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      契約出来、安心しました。とても満足です。
      担当スタッフの接客について  
      色々質問しましたがわかりやすく説明して頂き助かりました。
      引き続き他の相談もして頂きたく思っています。
      店舗の環境・設備について  
      とても良かったと思います。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。またこのような高評価をいただき大変うれしく思います。
      現在ご加入中の保険に足りていない保障を追加でご提案させていただきましたが、わかりやすいとの言葉、ありがとうございます。ご家族様の保険に関してもご相談いただいておりますが、今後もお役に立てるよう努めてまいります。
      当店ではご契約後のアフターフォローも行っておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      男性(40代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      色んな保険会社を選別してもらって紹介して頂けました
      担当スタッフの接客について  
      丁寧、親切に対応して頂きました
      店舗の環境・設備について  
      とても明るくて来店しやすい印象を受けました
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店の藤澤と申します。
      この度は当店へのご来店とお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます!
      ご納得いただける提案ができて嬉しく思っております。
      今後ともご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
      またのご来店を心よりお待ちしております。

      男性(20代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分にあったプランを紹介してもらえました
      担当スタッフの接客について  
      事前にプラン等を考えてもらい、とても助かった
      店舗の環境・設備について  
      入りやすい店舗でした
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店の藤澤と申します。
      この度は当店へのご来店とお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます!
      ご納得いただける提案ができて、とても嬉しく思っております。
      引き続きアフターフォローを行ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかりやすく説明してくれました
      担当スタッフの接客について  
      明るくて優しいスタッフさんでした。
      ハキハキと大きな声で説明してくれました。
      店舗の環境・設備について  
      入り口が近くて入りやすい
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店の藤澤と申します。
      この度は当店へのご来店とお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます。!
      またお褒めのコメントをいただいて大変嬉しく思っております。
      今後ともご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
      またのご来店を心よりお待ちしております。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      車の保険の相談で来たけど、担当スタッフさんとの会話が楽しくて、医療保険も入りました。
      担当スタッフの接客について  
      明るく丁寧に対応してくれて、好印象でした。
      店舗の環境・設備について  
      明るくていい雰囲気のお店です。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店の藤澤と申します。
      この度は当店へのご来店とお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます。!
      私こそ来店時の会話が楽しく、時間があっという間に感じました。
      今後ともご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
      またのご来店を心よりお待ちしております。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかりやすく説明してもらいました!
      話が楽しくてつい長居してしまいました。
      担当スタッフの接客について  
      とても明るくてお話しやすかったです。
      息子の保険の相談できましたが次は旦那の見直しで来ます!
      店舗の環境・設備について  
      明るくて入口に近く入りやすいです。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラス イオンもりの里店の藤澤と申します。
      この度は当店へのご来店とお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます。!
      お褒めのコメントをいただき嬉しく思っております。
      また来週に旦那様の見直しでお会いできることを楽しみにしております!
      引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      どんな内容に対しても詳しく教えていただいたおかげで、安心できました。保険会社の実績に加え、店長さん個人の考えも聞くことができ、より深く考えることができました。
      担当スタッフの接客について  
      突然の予約にもかかわらず、きちんと準備されていました。知りたいことについて、どんどん聞いて答えていただいたおかげで、安心して加入することができました。話しやすく、頼りになる方なので、今後も相談したいことがあれば、お願いしたいと思いました。
      Googleでの口コミをお願いされましたが、普段使っているアカウントで口コミをすることに少し抵抗がありました。それを察して、こちらのアンケートを勧めてくださって、気が楽になりました。柔軟な対応に感謝します。
      店舗の環境・設備について  
      緑がたくさんで、観葉植物がすてきだと思いました。思ったより、イオン店内のお客さんの目線が気にならず、集中できて良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラス イオンもりの里店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      お褒めのお言葉をいただき胸をなでおろす気持ちです。お客様のお役に立つことができ、大変嬉しく思っております。
      今回相談した保険以外にも数多く取り扱いしておりますので、気軽にお問い合わせくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      また新たに子供の保険を加入したいなと思っています。
      そのときはまたよろしくお願い致します。
      担当スタッフの接客について  
      いつも親切、丁寧に対応していただきありがとうございます。
      当日時間が早く行っても嫌な顔1つしないで対応ありがとうございます。
      今回は新たに保険加入はしませんでしたが、何かありましたらまた相談させていただきたいです。
      店舗の環境・設備について  
      お店の雰囲気はいいかなと思います。いつも飲み物、お菓子を出していただいてありがたいです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は数ある中から当店にご来店いただき誠にありがとうございます。
      お客様にとって良い相談相手となれたのなら幸いです。
      お客様にご満足いただけるサービスを提供できて何よりでございます。
      今後ともご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
      またお客様のご来店を心よりお待ちしております。

      女性(40代)
      《相談した保険》
      ご相談内容に関する満足度について  
      説明が分かりやすかったです。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      清潔感があり、お店やスタッフの皆様の雰囲気も良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      ご加入頂いております保険の見直しにてご来店頂き、加入中の保障内容と最新の保障内容の違いをご説明させていただきましたが、わかりやすいとの言葉を頂き嬉しく思います。
      ご契約後のアフターフォローも行っておりますので、今後もご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      色々な提案、案内をしていただけるし、知識も豊富でわかりやすく話をしてくれます。
      担当スタッフの接客について  
      いつも親切、丁寧にしていただきこちらの話しも聞いていただけるので、とても話やすいです。
      店舗の環境・設備について  
      店舗内にあるので他の方に見られる環境ですが、私はそんなに気にならないです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店に足を運んでいただき誠にありがとうございました!
      お客様のお悩みを少しでも解決できたのなら幸いです。
      ご契約後のアフターサービスも随時承っておりますので、ご不明点やお困りごとがございましたら
      いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      丁寧な説明と対応をしていただき納得のいく保険に加入することができました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、温かいお言葉大変嬉しく思います。
      当店ではアフターフォロー等も行っておりますので、ご不安な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      色々なところと比較して頂けたのがよかった。
      担当スタッフの接客について  
      とても親身にご対応頂き、大変助かりました。
      店舗の環境・設備について  
      とてもよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、このような高評価をいただき嬉しく思います。
      今回は新たに保険にご加入されるということで、現在の医療事情にあわせた保障の持ち方をご案内させて頂きました。ライフステージが変化するごとに保険の見直しは必要となりますので今後もご相談頂ければと思っております。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分に合ったものを紹介してくれました
      担当スタッフの接客について  
      とても分かりやすく、親切で聞きやすかったし大満足です
      店舗の環境・設備について  
      居心地が良かったです
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店に足を運んでいただき誠にありがとうございました!
      こちらのご提案内容にご満足いただけたご様子でとても安心しております。
      ご契約後のアフターサービスも随時承っておりますので、ご不明点やお困りごとがございましたら
      いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      とても満足しています。
      担当スタッフの接客について  
      身だしなみもきちんとされていて、感じ良く対応して頂きました。
      店舗の環境・設備について  
      暖房機を付けてあったので、寒がりの私でも大丈夫でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、このような高評価をいただき嬉しく思います。
      ご加入頂いております保険の見直しにてご来店頂きましたが、ご満足いただけるご提案ができたこと嬉しいです。
      ご契約後のアフターフォローも行っておりますので、今後もご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      ある程度申し込みの保険を決めており、最終的な確認が相談内容でした。素早く資料を作って頂けました。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に説明して頂いた。
      店舗の環境・設備について  
      綺麗でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうます。
      お客様のご意向に沿った商品を提案させていただき、ご納得頂けたようで何よりでございます。
      今後も継続的にお客様のフォロー等を行っていますので、ご不明な点やご不安なこと等ございましたら
      お気軽に当店にお越しください。
      スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当の方が親身になって下さいました
      担当スタッフの接客について  
      優しく丁寧に対応して下さいました?
      店舗の環境・設備について  
      ゆったりとして話も聞きやすい場所だったかと思います
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございます。
      お客様のお力になれるよう今後もスタッフ一同励んでいきますので、また何かお困りごと等ございましたら
      お気軽にお立ち寄りください。
      お客様のご来店心よりお待ちしております。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今入っている保険の見直しで、今より安くてお得ながん保険を紹介してもらいました。
      担当スタッフの接客について  
      とても親切でわかりやすかった。
      店舗の環境・設備について  
      明るくて清潔感があり、よかった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は数ある中から当店にご来店いただき誠にありがとうございます。
      お客様にとって良い相談相手となれたのなら幸いです。
      今後ともご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
      またお客様のご来店を心よりお待ちしております。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      アドバイスをいただきながら、自分の条件に合うものを選べて良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧な接客で相談しやすかったです。保険料を抑えたいというこちらの要望にも対応していただけて助かりました。
      店舗の環境・設備について  
      どのスタッフの方も感じが良く、話しかけやすい雰囲気でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただきありがとうございました。
      今後もお客様のためになるようアフターフォロー等を行っていきます。
      末永く当店とお付き合いいただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
      また、何かご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      とても丁寧にご説明いただき、安心してお任せすることができました。
      ありがとうございました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      暖かいお言葉を頂き大変うれしく思います。
      ご加入頂いております保険の見直しにてご来店頂き、現在の医療事情に合わせた保障内容でご提案をさせて頂きました。ご安心頂けるご提案が出来たこと、うれしく思います。
      今後もご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険
      担当スタッフの接客について  
      親切に説明を受けて、どうしようか不安に思っていたことがすっきりと晴れました。ありがとうございました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございます。
      お客様の保険の悩みに少しでも寄り添えたのなら幸いです。
      今後もお客様のそばに寄り添ったアフターフォロー等を行っていきますので
      何かお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談ください。
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      いろいろな会社の保険を比較検討できるように資料の提出をしてもらえたので良かった。
      担当スタッフの接客について  
      いろいろ細かく丁寧に教えて頂けました。悩んでいた部分がスッキリしました。
      店舗の環境・設備について  
      声が掛けやすい店舗でした、話もしやすい雰囲気でした。
      ■スタッフからのコメント
      数ある代理店の中から保険テラスをご利用いただきありがとうございます。
      お客様のご要望や保険に関するお悩みに少しでもお役立てできたようで安心しております。
      ご加入後のアフターサービスも随時、受け付けております。
      些細なことでも何かありましたらお問い合わせくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(20代)
      《相談した保険》
      ご相談内容に関する満足度について  
      相談しやすく、納得できる内容で契約出来ました。
      担当スタッフの接客について  
      話しやすく、聞きやすい説明でした。
      店舗の環境・設備について  
      冬なのでヒーターなど考慮していただきありがたかったです
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      また、このような高評価を頂けましたこと嬉しく思います。
      今回はライフプランの変更に伴う見直しにてご来店頂きましたが、当店ではアフターフォローも行っておりますので、
      ご不明点等ございましたらお気軽にお立ち寄りください。
      引き続き宜しくお願い致します。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      色々調べていただきました。
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすくて良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      とてもリラックス出来る雰囲気で良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、このような高評価をいただき嬉しく思います。
      ご加入頂いております保険の見直しにてご来店頂き、ライフステージに合わせた保障の持ち方をご案内させて頂きました。わかりやすいというお言葉を頂けてとても嬉しく思います。
      今後もご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今現在のベストなものを提案して頂き大変満足しています!
      安心して家族みんなの保険をおまかせしています。
      またよろしくお願いいたします。
      担当スタッフの接客について  
      いくつかの保険の提案をして頂き、わかりやすくデータを使いながら説明してもらいました。安心してお任せしています。
      店舗の環境・設備について  
      電気ストーブをつけて暖かく迎えて頂きました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      また、このような高評価をいただき嬉しく思います。
      ご家族様の商品も含め何度もご来店いただきお時間もたくさんいただきましたがご納得のいく商品をご提案でき私も安心しております。
      当店ではアフターフォローも行っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      契約内容の見直しで、より良い商品の契約をすることができました。
      担当スタッフの接客について  
      幅広く相談に乗ってくださるので、保険のことで困ったら絶対に担当スタッフさんのところに行きたいです
      店舗の環境・設備について  
      温かい飲み物の配慮など、時間を気にすることなく保険の内容を進めることができました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      お褒めの言葉を多くいただき、とても励みになります。
      またご来店いただいた際も、今回以上のサービスを提供できるよう精進して参ります。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      2つの会社で検討していましたが、納得いくかたちで選ぶことが出来ました。ありがとうございました。
      担当スタッフの接客について  
      予約無しで急に来たのですが、笑顔ですぐ対応して頂けたので凄く助かりました。(子供が小さく何度も来るのが大変なので)
      店舗の環境・設備について  
      店舗が開放的なので、声が掛けやすかったです。声をかけさせてもらった女性の方も、感じが良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      ご予約を優先ではありますが、席が空いていたり、すぐに対応できるスタッフがいたら
      予約なしでもご対応させていただきます。また何かご相談事がございましたら、すぐにお伺いいたします。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      満足しています。
      担当スタッフの接客について  
      初めて伺ったので心配でしたが、安心して相談出来、契約しました。
      昔の知人から契約する方法より、とても良いと思いました。
      店舗の環境・設備について  
      問題なく落ち着いて相談出来ました。居心地も良いと思います。
      ■スタッフからのコメント
      数ある保険代理店の中から、当店にご来店いただき誠にありがとうございます。
      保険は契約してからがとても重要だと思っておりますので、保障内容の確認や給付金請求など
      ありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。最後までサポートさせていただきます。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      本当にもっと早く来たらよかったな、と思いました!
      担当スタッフの接客について  
      とても気さくな方で親切、丁寧に対応してくださいました。ありかとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      皆さん、お優しい方々ばかりでとても入りやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、保険テラス イオンもりの里店へ足を運んでいただき誠にありがとうございます。
      数々の嬉しいお言葉はとても励みになります。ありがとうございます。
      ご契約後も保険に関してお困りごとがありましたら、いつでもご連絡くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分にあう保険を選ぶことができました!
      担当スタッフの接客について  
      スムーズにお手続きすることができました!わかりやすい説明でした!
      店舗の環境・設備について  
      入りやすい相談窓口でよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      このような高評価を頂けましたこと嬉しく思います。
      今後もわかりやすく丁寧な説明を心掛けて参ります。
      当店ではアフターフォローも行っておりますので、ご不明点等ございましたらお気軽にお立ち寄りください。
      引き続き宜しくお願い致します。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      様々な商品と比較しながら自分にあった保険を見つけることが出来た
      担当スタッフの接客について  
      親切丁寧に分からないことも詳しく教えてくれた。
      店舗の環境・設備について  
      明るく開放的でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      お時間が限られていた中で無事にご納得いただけるプランがご提案でき嬉しく思います。
      今後もご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      一つ一つ丁寧に説明していただけた
      担当スタッフの接客について  
      手続きが早く、説明もわかりやすかった
      店舗の環境・設備について  
      落ち着いた雰囲気で、プライバシーに配慮されていた
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      温かいお言葉ありがとうございます。
      またいつでも不明点があればご来店ください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      とてもいい保険を紹介していただけました
      担当スタッフの接客について  
      とても親身に対応してくれました
      店舗の環境・設備について  
      とても明るかったです
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!
      お客様にとってより良い保険をご説明することができ、大変嬉しく感じております。
      ご契約後のご変更やご要望などございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今回2回目になるが、自分に合った保険商品を選ぶ事が出来て満足してます。
      担当スタッフの接客について  
      知識豊富な方で質問に対してわかりやすく説明して頂いた。
      保険のプロと感じ、信頼して再度の申込みをする事にした。
      身だしなみも清潔感があり気遣いも充分感じられ、申し分ない。
      店舗の環境・設備について  
      明るく開放的な雰囲気で中に入りやすく、ドリンクサービスもありくつろげる。
      ■スタッフからのコメント
      複数回、当店をご利用いただきありがとうございます!
      今後も知識習得に努め、お客様にわかりやすく情報をお伝えできるよう精進して参ります。
      ご不明な点等ございましたら、いつでもお声がけくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(20代)
      《相談した保険》 医療保険介護/就業不能保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      相談内容について満足するご案内をいただくことができました。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧にご案内いただき、安心して相談することができました。
      店舗の環境・設備について  
      明るく開放的な雰囲気でした。
      ■スタッフからのコメント
      お忙しい中、ご来店いただきまして誠にありがとうございます!
      こちらでご提案させていただいた保険にご満足いただき、とても嬉しく思います。
      ご加入以外のご相談事も受け付けておりますので、何かお困りごとがあった際は、
      お気軽にお問い合わせくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      最適なものを提案して下さり、金額的にもそこまで負担のないものだったので良かった
      担当スタッフの接客について  
      色々なプランを分かりやすく丁寧に提案して下さり、とてもタメになった。スタッフも清潔感があり、好感を持てる
      店舗の環境・設備について  
      開放的なので来店しやすく、声をかけやすい
      ■スタッフからのコメント
      数ある保険代理店の中から当店に足をお運びいただき誠にありがとうございました!
      これからもお客様にとってより良い情報提供ができるよう日々、精進して参ります。
      ご契約後のアフターフォローも随時、受け付けておりますので何かお困りごとがありましたら
      いつでもご来店くださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      様々な条件をクリアしながら複数の商品から選択していただきました。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に対応いただき、ニーズを盛り込んでプラン作成中です。
      店舗の環境・設備について  
      開放的ではあるがプライバシーは守られていない。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      暖かいお言葉を頂きありがとうございます。
      開放的ではある一方でプライバシーへのご配慮が足りなかった点について、申し訳ございません。
      頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善し、よりよい店舗づくりを努めて参ります。
      当店ではアフターフォローも行っておりますので、ご不明点等ございましたらお気軽にお立ち寄りください。
      引き続き宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      入れる保険がなかなかない中、色々な保険の中から入れる可能性のある保険を見つけてくださって、本当感謝です。
      担当スタッフの接客について  
      直近の入院や、飲んでる薬のために入れる保険がなかなか見つからなかったのですが、色々調べていただいて、本当感謝しています。
      保険の知識もベテランさんで、何でも知っていてわからないことを教えていただいて、他に何か入るときはこちらで相談したいと思います。人にも勧めたいです。
      店舗の環境・設備について  
      開放的で、でも周りから全て見えるわけでもなく、良かったです!
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます!
      お褒めの言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります。
      ぜひ、ご親族さまや同僚の方などで保険お困りごとがある方がいらっしゃったら、
      ご紹介いただけますととても嬉しく思います。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分に合う保険を選ぶ事ができた。
      担当スタッフの接客について  
      とても分かりやすく保険の内容を説明していただきました。
      店舗の環境・設備について  
      特になし
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      わかりやすくご説明する事を心掛けているため温かいお言葉大変嬉しく思います。
      ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険介護/就業不能保険がん保険年金保険死亡保障火災保険自動車保険老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      どの保険ショップも、似たり寄ったりです
      対応いただく店員さんの質によると思います
      担当スタッフの接客について  
      相談前の雑談にも関わらず、丁寧に対応してくださいました
      深追いせずに、必要なときにまた相談してくださいねと、しつこさもなかったです
      店舗の環境・設備について  
      ショッピングセンター内にある店舗のデメリットです
      店内放送がうるさく、相談しづらいと感じます
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
      また、店舗環境について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
      少しでも、お話ししやすい環境だと感じていただけるように店舗環境を改めて参ります。
      またご相談ごとがありましたら、いつでもお立ち寄りくださいませ。

      女性(30代)
      《相談した保険》 年金保険教育費の準備
      ご相談内容に関する満足度について  
      悩みが解消できて良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      以前から入っている保険についての相談できました。気さくにお話を聞いてくださり、子供の教育資金を貯めたいという気持ちを汲み取っていただき希望の保険に乗り換えを決めました。今入っている保険は解約したらもったいないんだろうな…高い保険料を無理して払うべきか…と悩んでいたのが解消されました。これからも何かあれば相談させて頂きたいと思います。
      店舗の環境・設備について  
      涼しくて清潔でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
      保険についてのお悩み事について、少しでもお役に立つことができて安堵しております。
      また、お悩み事や変更などありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      初めて相談に伺ってから丁寧に設計書を出してくださりました。後日、他社の設計書も送っていただき当方の保険を選ぶのにいろいろ迷いながら再度お店へ。またまた詳しく説明してくださり、ありがとうございました。この保険が万が一入院などのお世話になった時、「あの時入ってよかった…!」と思うでしょう。でも一番は病気しないように元気にいることですね。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき誠にありがとうございました。お暑い中などもご来店いただき、重ねてお礼申し上げます。メモを取りながら熱心に説明を聞いていただきご満足いただいてご契約いただけた事、私も嬉しく思っております。またお気軽にご相談にいらしてください。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      保険の切り替えに際してのご説明に関し、丁寧に対応いただけて感謝しております。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      今回は主人の保険の事で相談しました。
      いくつかの保険会社と比較して、今の保険料と変わらない感じで提案してくれました。
      担当スタッフの接客について  
      いつ行っても親切、丁寧にお話をして下さいます。
      どのプランがいいかわかりやすく提案してくれます。
      店舗の環境・設備について  
      杜の里イオンの店舗内にあるので、とても入りやすいです。
      ■スタッフからのコメント
      数ある保険代理店の中から当店に足を運んでいただきありがとうございます。
      お褒めのお言葉をいただき、とても励みになります。
      これからもわかりやすく保険のことをお伝えできるよう精進して参ります。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      いくつかのプランを提案いただき説明もわかりやすく納得できました。
      担当スタッフの接客について  
      とても親身に話を聞いてくださり不安に思っている事も相談にのってくださりました。気持ちよく契約できたと思います。ありがとうございます。
      店舗の環境・設備について  
      こちらの都合を考えてくださりプライバシーの配慮や雰囲気がとてもよかったと思います。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。
      気持ちよくご契約が出来たとのこと、安心致しました。
      また、暖かいお言葉をいただき、大変うれしく思います。
      ご契約頂いた後も、ご不安な点や疑問等が出てくるかと思います。
      またいつでもお気軽にご相談ください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      イレギュラーな事象に誠実な対応だった
      店舗の環境・設備について  
      綺麗でした
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      イレギュラーが起こり、面談時間が長くなってしまい申し訳ありませんでした。
      ただ、お客さまの保険について不利益になるようなことにならなくて、こちらも安心しました。
      今後も当店にお任せいただけますと幸いです。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今の自分に合った内容の保険を提案して頂いたので選びやすかったです。
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすく丁寧に説明して下さったので有り難かったです。親近感が湧く方だったので対応して頂いてよかったなと思いました。
      店舗の環境・設備について  
      飲み物やお菓子まで配慮して頂き感動しました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様のお話を聞きながら、ご希望に沿った商品のご提案ができるよう、今後も心掛けて参ります。ご加入いただいている保険につきましても、ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 死亡保障老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      比較することができ、参考になりました。
      担当スタッフの接客について  
      こちらの要望にあった提案をして頂き、大変参考になりました。契約させて頂きました。
      店舗の環境・設備について  
      入りやすい雰囲気でよかった
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございました。
      当店では数ある保険会社の中からお客様に合わせてご提案をさせて頂いているため、このようなお言葉を頂き大変うれしく思います。よりよいご提案ができるよう努めてまいります。
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
      またお気軽にお立ち寄りください。

      女性(50代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      知識のある方が窓口にいてくださり、いろんな提案をしていただきました。
      信頼出来たことが一番よかったです。
      担当スタッフの接客について  
      思い通りの商品に出会うことができました。
      質問に対して、わかりやすく的確に回答していただき、とても有り難かったです。
      またご相談させていただきたいと思います!
      店舗の環境・設備について  
      プライバシーに配慮された環境でした。
      周りを気にせずにお話しをゆっくり聞くことができました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。
      暖かいお言葉大変うれしく思います。
      ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
      今後ともよろしくお願いいたします

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      親切丁寧に対応してくださいました。
      また利用したいと思いました。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      入れそうな保険が見つかって安心しました。
      担当スタッフの接客について  
      以前保険加入した時に親身に対応して頂き良かったので、
      今回も新たに相談しました。
      話しやすい方で、今後も保険で気になることあれば相談したいです。
      店舗の環境・設備について  
      解放的な店舗なので、通路側に契約情報の画面があり少し気になりました。
      でもわざわざ見る人いないので大丈夫です。綺麗な店舗です。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      貴重なご意見ありがとうございます。迅速に対応させていただき、お客さまに少しでもご不安を与えないような
      店舗づくりを心がけて参ります。
      ご加入後のアフターサービスも随時受け付けておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険テラスで他社と比較して、しっかり細かく理解して
      保険内容を知れてよかった。
      担当スタッフの接客について  
      保険について、他社と比較しながら経験に基づくアドバイスをいただき、
      納得して加入に至った。ありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      イオンモール内で快適だった
      ■スタッフからのコメント
      この度は、保険テラスをご利用いただき誠にありがとうございます。
      取扱保険会社が30社以上ある中で、様々なパターンで比較できるのが強みだと考えております。
      今回、ご納得いただいた上でご加入までサポートでき、とても嬉しく思います。
      ご契約後もご不明な点等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかりやすかったです
      担当スタッフの接客について  
      説明がとてもわかりやすかったです
      店舗の環境・設備について  
      通路側にはついたてがあり、清潔感もあり、落ち着ける空間でした
      ■スタッフからのコメント
      数ある代理店の中から当店にお越しいただきありがとうございます。
      拙い説明ではあったと思うのですが、ご納得いただき嬉しい限りです。
      ご加入後のアフターサービスも随時受け付けておりますので、何かありましたら
      いつでもお問い合わせくださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      安心して任せられます。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧でとても良かった。
      安心して手続き出来ました。
      店舗の環境・設備について  
      雰囲気が良かった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店に足をお運びいただき誠にありがとうございます。
      これからもお客さまに失礼のないよう、誠心誠意対応して参ります。
      些細なことでも保険に関して、ご不安事がありましたらいつでもご利用くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      まだ解約ができていない途中ですが、いつ行っても親切に
      話を聞いてくださるのでとても嬉しいです。
      担当スタッフの接客について  
      前回医療保険の解約や変更等丁寧にしていただき、今回も他の保険と
      2重になっているので、解約しようと思い、相談させていただきました。
      オペレーターとつないで電話できるかもと3分くらい前から
      電話をしていただきました。時間も夕方だったからか、
      中々繋がらなかったのですが、とても親切にしていただき嬉しかったです。
      店舗の環境・設備について  
      店舗の中にあるのである程度は見えるので仕方ないと思います。
      私は店舗の中にあるほうが入りやすくていいかなと思っています。
      ■スタッフからのコメント
      いつもご来店いただき誠にありがとうございます!
      当店で、できる限りのことはさせていただきます。
      これからも、お客さまの保険に関するお悩み事、お困りごとを少しでも解消できるよう努めて参ります。
      どんな些細なことでもかまいません!いつでもご相談くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      何社もある保険会社、自分で調べてもさっぱりわからずの日々。
      親の介護、自分の老後、保険料を安くといったような要望に満足のいくプランをわかりやすく説明してくれて、もっと早く保険の窓口を利用すればよかったと思いました。
      これで老後まで安心して生きていけます。ありがとうございました!
      担当スタッフの接客について  
      とても爽やかで話しやすく、丁寧な接客で良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      大きなテーブルと椅子の座り心地がとてもよく、落ちついた雰囲気で良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      数ある代理店の中から当店をご利用いただきありがとうございます!
      大変貴重なお言葉をいただき、とても励みになります。
      保険に加入まではもちろんですが、ご加入後が1番大事だと考えております。
      ご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡くださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      希望している内容や掛け金も的確に対応して頂き
      その場で申し込み完了出来ました
      担当スタッフの接客について  
      対応はとても良く安心して相談が出来ました
      店舗の環境・設備について  
      よく買い物に行っているイオンモール内で
      気楽に相談しやすく明るい場所も良い所です
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。安心してご相談いただけたとの事で嬉しく存じます。これからもお買い物に来られた際には、お気軽にご相談ください。末長くお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 年金保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分に合う保険が見つかりました。
      担当スタッフの接客について  
      こちらの質問に対して、一つ一つ丁寧に答えて頂きました。
      店舗の環境・設備について  
      特に問題ないと思います。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      こちらの説明だけではなく、お客さまと一緒にお話しをしながら納得のいく保険に
      ご加入いただけたことが何よりも嬉しく思っております。
      ご不明な点等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      60歳が近くなり、今後に不安がありましまが、
      気持ちが楽になりました。
      担当スタッフの接客について  
      説明がとてもわかりやすく、納得することばかりでした。
      対応も優しく安心できました。
      店舗の環境・設備について  
      明るく気楽に入れる雰囲気でした。
      ■スタッフからのコメント
      数ある代理店の中からご利用いただき誠にありがとうございます。
      保険に関するお悩み事について、少しでもお役にたつことができて安堵しております。
      給付金請求や住所変更などのアフターサービスも承っておりますので、
      いつでも気軽にご連絡くださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険の見直しに対して、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、
      今の保険で不足していることが何か、
      必要な保険が何かを理解して検討することができました。
      担当スタッフの接客について  
      親身になって相談にのっていただいて、こちらの心配事に対して
      カバーできる商品を提示していただきました。
      店舗の環境・設備について  
      イオンの中で賑やかですが、かえって入りやすく
      お話ししやすい雰囲気で、よかったです。
      ドリンクサービスも嬉しかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にお越しいただきありがとうございます。
      保険について考えることはなかなか、ご面倒な部分もありますが、このタイミングで
      ご相談いただけて本当に良かったと思っております。少しでもお役立ちできたようで大変うれしく思います。
      ご加入後もご不安に思われることがありましたら、いつでもご連絡くださいませ!
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険年金保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      私に合うものをいろいろ説明しながら薦めて頂いて選べたと思います。
      ありがとうございました。
      担当スタッフの接客について  
      以前お話を聞いた時に話やすく、いろいろな質問などにも
      分かりやすく教えて頂いてとても感じがよかったので今回の契約を決めました。
      店舗の環境・設備について  
      とてもいい雰囲気のお店でした。
      でも子供たちが遊びに飽きてしまって少しお話に集中出来ないときが
      あったりしたのでもう少し子供たちに遊べるスペースがあると嬉しいです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。お褒めの言葉をいただき嬉しく存じます。また店舗環境についての貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。今後の店舗作りの参考にさせていただき、皆様がご利用されやすい店舗にいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      解りやすかった。何年も見直しをしていないところに
      良い商品を紹介してくださってとても助かった。
      ■スタッフからのコメント
      数ある保険代理店の中から、当店でご相談いただきありがとうございます。
      保険も新商品やリニューアルがあったりします。料金の見直しもしているので、
      良い保障を今と同じ価格で準備することができたりします。こちらからも情報提供いたしますので、
      気になった際にはまたご利用くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      大変分かりやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。お客さまのご要望に合った提案ができて私も嬉しく存じます。お困り事等ありましたらお気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険で迷いがあったので、たまたま津幡に保険テラス、
      縁がありいい人に巡り合うことができました。ありがとうございます。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。
      迷いを解消できた事嬉しく思います。
      今後もサポートさせていただきますのでご不明点等ございましたら
      お気軽にお立ち寄りください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      満足しています。
      担当スタッフの接客について  
      親切で、説明も分かりやすかったです。
      店舗の環境・設備について  
      特にありません。
      ■スタッフからのコメント
      当店をご利用いただきありがとうございました!
      丁寧で分かりやすい説明をこれからも心掛けて参ります。
      何かあった際は、ご遠慮なくご連絡くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      初めて相談窓口を訪問しました。
      思い切って声をかけさせていただきましたが、相談してよかったです。
      担当スタッフの接客について  
      今後のために考えていろいろご提案いただきました。
      年齢も近いスタッフさんが担当で安心できました。
      ありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      特に気になることはなくきれいに整理されていると思います。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。相談してよかったと言っていただけて嬉しいです。保険を見直すことによって、新しい生活がより充実されることを願っております。これからもマネープランについてお気軽にご相談いただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分でネットで調べてみただけでは知らなかった保険会社や
      種類を教えていただけて、こちらで相談して良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      とても話しやすくて、安心して相談できました。
      娘の病歴のこともあって不安でしたが、
      ぴったりの保険をおすすめしていただけて、大変満足しています。
      店舗の環境・設備について  
      他のお客さんから見えないようになっていて、安心感がありました。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラスイオンもりの里店でご相談いただき、誠にありがとうございました!
      大変貴重なお褒めの言葉をいただき、とても励みになります。
      保険についてお困りごとがありましたら、またご相談いただければと思います。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 教育費の準備
      ご相談内容に関する満足度について  
      希望に沿った物を選ぶ事ができた。
      担当スタッフの接客について  
      話しやすい雰囲気、一方的な進め方でなく安心感があった。
      店舗の環境・設備について  
      清潔感があった。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      日程調整が難しい中、何度もご来店頂き本当にありがとうございました。
      暖かい言葉を頂き大変うれしく思います。
      これからもよろしくお願いいたします。
      またお気軽にお立ち寄りください。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      今かけている保険料の金額に、少しアップで
      より良い保障の保険を勧めて頂きました。
      担当スタッフの接客について  
      とても分かりやすく説明して頂きました。
      店舗の環境・設備について  
      特に悪い所はないです。

      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただきありがとうございました!
      1年単位で保険内容がグレードアップしたり、新商品が発売されています。
      そういった中でこちらの情報提供からご来店いただき、お話しを聞いてくださりありがとうございます。
      今後も、お客さまにとって有意義な情報がありましたら、お知らせいたします。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      自身にあった内容の保険を紹介していただき大変満足です。
      担当スタッフの接客について  
      知識の豊富な方で質問に対してもご丁寧に対応していただけました。
      店舗の環境・設備について  
      小さな子供を連れての来店でしたが、遊ぶスペースを
      用意していただきスムーズに契約が行えました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足いただける内容のご提案ができて、私も嬉しく存じます。小さいお子様をお連れのお客様も、寛いでご相談いただけるように工夫いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険各社を比較しながら説明してもらいました。
      担当スタッフの接客について  
      いろいろ丁寧に対応してくれました。
      店舗の環境・設備について  
      明るく解放的ですが、座った時に後ろから見えない方がいいかな。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      解放的な一方で、後ろから見えてしまう点に配慮できず申し訳ございませんでした。
      頂いたお言葉を真摯に受け止め、店舗改善に努めて参ります。
      ご不明な点やご不安な点がございましたらいつでもご連絡下さい。
      引き続き宜しくお願い致します。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      大変丁寧に説明して頂きました。
      とてもわかりやすくて良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき誠にありがとうございました。お褒めの言葉をいただきとても嬉しく存じます。これからもお役に立つ情報をご提供させていただきたいのでお気軽にご相談ください。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      薬を服用してるので入れる保険が少ない中で、
      金額等いろいろな要望も何度も調べていただいて、
      納得できる保険に加入できました。
      担当スタッフの接客について  
      とても親切、丁寧に対応していただきました。
      店舗の環境・設備について  
      イスを準備したり、ドリンクやお菓子など
      家族の人数分用意して下さり、気遣いが良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      お客さまが納得できる保険をご提案することができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
      保険についてお困りごとがあった際は、ご遠慮なくご連絡くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険を変えるきっかけになった。
      担当スタッフの接客について  
      保険内容の説明を分かりやすくして頂いた。
      事前に保険会社へ問い合わせして頂いたりと、
      準備もされており、嬉しかった。
      店舗の環境・設備について  
      きれいな店内だった。飲み物やお菓子も頂いた。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラスイオンもりの里店に足をお運びいただきありがとうございます。
      これからも、保険について不可解な点がないよう、分かりやすい説明を心掛けていきます。
      ご加入後の住所変更などのアフターサービスも、保険会社へこちらで問い合わせた上で
      対応しておりますのでいつでも、ご連絡いたただければと思います。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分にあった物を紹介してくれた
      担当スタッフの接客について  
      何度も嫌な顔せず、付き合ってくれた
      店舗の環境・設備について  
      明るくてきれい
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      時間をかけてじっくりと保障内容の確認ができたこと、ご納得がいくまでご相談頂けたこと嬉しく思います。
      これからもサポートさせて頂きますので引き続き宜しくお願い致します。


      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      又、次回もお願いしたいと思います。
      担当スタッフの接客について  
      とても親切に解りやすく対応してくれました。
      店舗の環境・設備について  
      落ち着いて相談出来る環境でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただきありがとうございました。
      これからも、お客さまが落ち着いて相談できる店舗づくりと、スタッフのレベル向上に努めて参ります。
      ご加入後にご不明な点がございましたら、気兼ねなくご来店くださいませ。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかりやすく話をして下さいました。
      担当スタッフの接客について  
      今入っている保険よりも、条件がいいのを紹介していただき、切り替えました。
      他の保険も2つ同じ条件なので、1つ解約しようかと思っています。
      店舗の環境・設備について  
      店舗の中にあるので、明るくとても入りやすいです。
      お店の方も明るく紳士に話をして下さるので、とても気持ちがよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      保険テラスイオンもりの里店にご来店いただきありがとうございます!
      貴重なお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
      これからもお客さまに分かりやすく、ご説明できるよう精進して参ります。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険
      担当スタッフの接客について  
      本当に親切でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はお送りしたお手紙をご覧いただき保険テラスにご足労頂きありがとうございました。じっくり考えて頂き、ご納得頂けたようで嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      こちらの聞きたい事に対して丁寧に説明、アドバイスをいただけて
      とても良かった!ネットで申し込みもできるが
      新規の方はまず店舗でのご相談、アドバイスを受けた方がよい。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧な対応でこちらの都合に合わせて調整、段取りして下さった。
      第一印象もとても良かった。
      店舗の環境・設備について  
      常に整頓されており良い印象だった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
      お客さまのようにネットで申し込みを検討しているけど・・・という相談が増えています。
      ご来店いただき、自分で手続きをするよりもきちんと話しを聞いた上で、サポートしてくれるのがありがたいと
      多くのお声をいただいております。今回もそのような形で、お客さまがご納得のいく保険選びをお手伝いすることができ
      とても嬉しく思います。
      アフターサービスも随時、承っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 がん保険教育費の準備その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      今の保険に入っているのが2つかぶっているので、
      無駄になるのではと思って相談しました。
      担当スタッフの接客について  
      とてもさわやかな感じで、こちらの話も聞いてくださって、
      丁寧、的確に案内してくださいました。
      店舗の環境・設備について  
      気持ちよく迎えてくださいました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      お客さまの保険に関するお悩み事が、少しでも解消されたようで安堵しております。
      またご不明な点等ございましたら、いつでも気軽にお立ち寄りください。
      今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      こちらの事を考えてくれた対応をしてもらいました。
      今回は納得のいくものが有りませんでしたが、とても丁寧でした。
      担当スタッフの接客について  
      とても良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      とても良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、保険テラスをご利用いただきありがとうございます。
      ご納得のいくご提案ができずに申し訳ありません。
      お客さまのご要望にお応えできる商品や内容の変更などありましたら、またご連絡させていただきます。
      またいつでもお越しくださいませ。

      女性(40代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      追加の情報をいただいてからもう少し検討したいと思います。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧にご対応いただきました。
      店舗の環境・設備について  
      訪問しやすく、便利でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店に足をお運びいただきありがとうございます。
      次回ご対応するときも、丁寧にかつわかりやすく説明できるよう心がけて参ります。
      またのご利用スタッフ一同お待ちしております。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      対応が早い。
      担当スタッフの接客について  
      すぐに対応してくれた。
      店舗の環境・設備について  
      とくになし。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店頂きありがとうございました。
      今回はご契約頂いている内容についてのご案内でした。
      ご相談時間も限られている中でご不安を解消することができたこと、大変嬉しく思います。
      またご不明な点等ございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
      引き続き宜しくお願い致します。

      男性(50代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      前回説明を受けた商品よりも条件が良い保険を
      説明してくれて納得して保険を決めることができた。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございます。様々な保険会社を取扱いしておりますので、同じ商品での保険会社比較ができます。お客さまにとって一番メリットを感じられる保険にご加入いただき良かったです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      何度かお店に伺わせていただいてその都度丁寧に相談にのって下さいました。
      最終的に自分に合った保険を提案して下さったので
      安心して契約することが出来ました。ありがとうございました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は数ある保険代理店の中から当店をご利用いただきありがとうございます。お客さまの備えたい部分、心配事をカバーできる保険を提案することができました。お客さまと一緒にできたのが本当に良かったと思っております。ありがとうございました。ご契約後のアフターサービスも承りますので今後とも何卒宜しくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      まったく分からない状態から
      丁寧に説明してもらったので安心し相談出来ました。
      担当スタッフの接客について  
      緊張してましたがなごやかに相談出来て良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      予約席がパンフレットの棚の裏で
      他の人から見えにくかったので良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございました。
      安心してご相談できたとお声をいただき、大変嬉しく思います。
      保険は何かと難しい話になりがちですが、お客様の疑問に1つ1つ寄り添っていきたいと考えておりますので、
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
      またお気軽にお立ち寄りください。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      丁寧な応対に感無量でした。ありがとうございます。
      とてもわかりやすく内容にも満足しています。素敵な笑顔に癒されました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉をいただき私も感無量です。ご満足いただけた内容とのことで、大変嬉しく存じます。またご相談事がありましたらお気軽にお立ち寄りください。今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

      男性(50代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わかり易い例えも交えて提案もして頂き、理解した上で契約出来ました。
      非常に満足しております。
      担当スタッフの接客について  
      清潔な身だしなみ、明るい接客でわかり易く丁寧に望んでいる内容にたどり着きました。
      ありがとうございます。
      店舗の環境・設備について  
      ショッピングセンターの中でオープンな店舗でしたが、周りを気にすることなく利用出来ました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、弊店をご利用頂きありがとうございました。
      ご提案させて頂いた内容にご満足頂けた様で嬉しく思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      (50代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      いろいろ比較していただきながら納得の行くまで話を聞いてくれたので満足です。
      担当スタッフの接客について  
      清潔感もあり対応も良かったです。
      店舗の環境・設備について  
      隣の方の話が丸聞こえなのが気になりました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。店舗環境につきまして至らぬ点がありました事、あらためてお詫び申し上げます。お声をいただき、一部店舗レイアウトの変更をいたしました。これからもお客様にとって相談しやすい店舗作りを心掛けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      他社との比較して、詳しくご教示いただいたので、選ぶチャンスが出来ました。
      担当スタッフの接客について  
      好感がもてて、信頼できる方だと思われました。医療保険も含め、今回で2回の契約をさせていただきました。今後も、相談にのっていただければと思ってます。
      店舗の環境・設備について  
      イオンの中にあるので、サッと立ち寄りやすいです。
      ■スタッフからのコメント
      好感がもて、信頼できるというお言葉大変有難いです。弊店はイオンもりの里の中に店舗を構え、早8年が経過いたしました。この間にいろいろな情勢変化などがありましたが、そんな時でもお客さま、地域に密着して保険相談がお気軽にしていただけるように努めて参りました。これからも地域に根差した店舗で在り続けたいと思います。また今後も相談いただければ幸いです。この度はありがとうございました。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      他社との比較もしてくださり、決める手掛かりになりました。
      担当スタッフの接客について  
      自然体で接せられる方です。
      分かり易く説明してくださり、よく分かりました。
      店舗の環境・設備について  
      落ち着く店内です。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。私の接客について分かり易い説明だったということで大変嬉しい言葉を頂戴し感謝しております。保険テラスはカフェのようにふらっとお立ち寄りいただけるお店をコンセプトに、ゆったりと落ち着く空間を提供いたしております。お客さまに寄り添える店舗をこれからも目指していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      今までの保障の足りない部分の強化や投資的な保険の紹介で相談して良かったと思ってます
      担当スタッフの接客について  
      色んな話をしてくれて勉強になりました
      話しやすくて人柄も良さそうな方でした
      身だしなみもきちんとされていて好感がもてました
      店舗の環境・設備について  
      イオンの中のフードコートのそばにあるため人の声などが聞こえる
      通路側の横向きの席なので通行人に顔が見えてしまい何となく知り合いが通らないといいなと思ってしまいました
      背を向ける感じなら良かったかな
      ■スタッフからのコメント
      この度は弊店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      店舗のレイアウトについては、頂いたお声を基に改良に努めてまいります。貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
      今後共宜しくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      保険内容を見直したく来店しましたが、これまで加入していた保険の内容を細かく説明していただき、現在の医療の傾向に沿った保障内容を案内していただきました。とても話しやすくわかりやすい説明でした、ありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスをご利用頂き、ありがとうございます。
      新たにご不明な点等が出てきましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
      今後共宜しくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      分かりやすい話の内容で、安心して契約できました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスをご利用いただき誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂戴しとても嬉しく思っております。これからもお客様のお役に立てればと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      突然、お伺いして相談したにも関わらず、丁寧にスピーディーに対応していただき、自分に合った良い保険を選ぶことができ良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に質問に答えてくださいました。
      見積もりもスムーズに出していただき助かりました。
      店舗の環境・設備について  
      イオンの中にある店舗の為、他のお客さんから見えるのは恥ずかしい。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分にあう保険を選べました。
      担当スタッフの接客について  
      親身になって聞いてくださいました。
      ありがとうございます!
      店舗の環境・設備について  
      綺麗でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      じっくりご検討いただきご納得できるご提案ができたようで嬉しく思います。
      今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

      女性(30代)
      《相談した保険》 がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      考えていた予算に応じて対応して下さいました。
      担当スタッフの接客について  
      分からないことだらけの保険の話を丁寧に話してくださいました。身体のことも気にかけてくださり、長い時間をかけて話すのではなく、2度に分けて話してくださいました。おかげで気になっていた、がん保険に加入できました。ありがとうございます。ただ、今回担当してくださった方がいらっしゃらなくなった時は不安です。
      店舗の環境・設備について  
      呼び出しのベルなどがあるといいなと思いました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。当店では初めてのご来店時にお客さまの声をしっかりと傾聴させていただき、お客さまによっては何回かに分けてご理解になるまで話を聞くことを意識しております。また環境についてご意見いただきありがとうございます。タイミング悪く後ろにいて声を出してお呼びいただくしかなかったかと思うので、今後配慮させていただきます。大変失礼いたしました。ご意見・声をお寄せ下さりありがとうございます。今後の運営に反映して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険内容のアドバイスもありたすかりました
      担当スタッフの接客について  
      質問にも丁寧に教えてくださいました
      店舗の環境・設備について  
      通路側なので多少の雑音があった
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。また加入のお手伝いもできて良かったです。相談環境につきましてご意見をいただき誠にありがとうございます。周辺の雑音があったということで配慮が十分に行き届いておらず失礼いたしました。今回のような場合には配慮したお声掛けをして改善させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      色々教えてもらいました。
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすく説明してもらいました。
      店舗の環境・設備について  
      きれいでした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご夫婦で来店いただきありがとうございました。その日にご加入までお手伝いできて良かったです。またご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      非常に分かりやすく商品の違いについて説明してくださったので、自分たちに合った保障内容を選ぶことが出来たと思います。質問にも一つ一つ丁寧に答えてくださりありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。ご主人の保険を細かく保障内容を一緒に見ながらお話できて良かったです。接客について嬉しい言葉感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険介護/就業不能保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      いつも丁寧に対応していただき、感謝しております。
      店舗の環境・設備について  

      女性(30代)
      《相談した保険》 火災保険自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今回は、自動車保険について相談させて頂きました。
      取扱いがないにも関わらず、私が現在入っている保険でも内容を現状の利用状況に合わせてネットで見積もりを作って頂きました。おかげさまで、安心して保険を選ぶことができました。
      保険にとりあえず入ることで得られる安心ではなく、納得して保険を選ぶことができたからこその安心を得ることができました。保険選びで迷っている友人がいれば、迷わずすすめます。
      担当スタッフの接客について  
      半年ほど前にも利用させていただきました。
      今回は特に予約もせずに伺ったのですが、名前を名乗らずとも覚えていてくださり、とても嬉しかったと同時に安心しました。取扱いのある保険で見積をとってくださり、合わせて現状入っている保険でも、内容を更新して見積をとってくださいました。結果、現状の加入保険の内容を変更して保険継続となりました。
      一人では、どの部分を変更するのかわからなかったですし、仮に一人で内容を変更できたとしても、これで本当に大丈夫かと心配していたと思います。保険の内容も丁寧に教えてください、安心して保険の内容を更新できました。こんなサービス無料でいいのかと思うほど、大満足です。また、頼らせて頂きますので宜しくお願い致します。
      店舗の環境・設備について  
      清潔ですし、サンタクロースとトナカイを折紙で作り、店内に季節感を取り入れてくださっていました。
      お菓子と飲み物も頂き、相談しやすい環境でした。
      ■スタッフからのコメント
      いつも当店をご利用頂きありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。今回の見直しをきっかけによりよい商品をご選択頂くことができ、私としても大変嬉しく、またよかったと感じております。
      お気軽にお立ち寄り頂きやすい雰囲気づくりをこれからも続けていくと同時に、お客様にとって納得のいく保険選びをお手伝いさせて頂ければと思いますので、これからも引き続き宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      今入っている保険料が値上がりする為、始めは死亡保障だけの検討で来店しました。
      そこで、自分が今入っている保険内容に理解して無く保険料金を支払っている事や、
      引出しが沢山ある事を教えてもらい、納得いくプランに巡り会えました。
      とってもスッキリしました!
      めんどくさがり屋の私が勇気を出して来店して本当に良かったです!
      担当スタッフの接客について  
      何も分からない中で、来店しました。
      今まで無駄に保険料を支払っており、親身になって嫌な顔一つせず、色々ご相談に乗って下さいました。
      沢山ご提案をして頂き、やっと私たち夫婦が納得いくプランを見つけてもらう事が出来ました。
      感謝しております。ありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      いつも、スタッフさんは周りに気配りしており、帰り際には皆さんで見送って下さり、とても雰囲気が良かったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足いただけて、私も本当に嬉しく存じます。ご相談のたびにお客様の保険についての知識がどんどん広がっていかれて、私もご提案のしがいがありました。ご契約後もフォローさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすく説明してもらえらので、内容に納得できました。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度はご相談いただきありがとうございます。保険会社や商品がたくさんある中でご説明させていただきました。加入中の保険会社の話以外を聞かれたことがなかったかと思いますので、複数回当店にご来店いただきご納得いただけたようで良かったです。今後とも宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      とても親切で誠実な対応をしてくれた。保証の内容の説明や私のニーズに分かりやすく説明してくれたのでとても感謝しています。
      店舗の環境・設備について  
      優しい雰囲気です。
      ■スタッフからのコメント
      お声をいただき、ありがとうございました。ご満足いただけて私も嬉しく存じます。ご相談事がありましたら、お気軽にお立ち寄りください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      本人にとって必要なものとそうでないものを見定めてくれたように思います。
      担当スタッフの接客について  
      1から順序立てて説明して下さったので理解しやすかったです。
      本人の希望に合わせたプランを提供して頂いたように思います。
      店舗の環境・設備について  
      特にありませんでした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。
      ご納得できるご提案ができたようで嬉しく思います。
      ご不明点等ございましたらお気軽にお声がけください。
      今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

      男性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      担当スタッフの接客について  
      とてもわかりやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用いただきありがとうございました。わかりやすい説明を心掛けておりますが、実際にこのようにお声をいただき、大変嬉しく思います。ご契約後もフォローさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      新しく良い保険を紹介していただき本当に嬉しく思います。日々保険会社さんがいろいろな保険を改良して行っていることを知ることが出来て良かったです。今後また良いものがあればお知らせいただければ嬉しいです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスにご来店いただきありがとうございます。保険も日々内容が刷新され、お客さまにとって良いものが増えてきております。私たちはその情報を提供していく義務がございますので、今後もご案内できればと思います。引き続き保険テラスをよろしくお願いいたします。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      様々な医療保険から自分に合った保険の候補をいくつか出してくださり、そこから一番良いものを選ぶことができたので、相談して良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に3回に渡って相談&説明をしてくださった。医療保険に無事に入ることができました。
      店舗の環境・設備について  
      相談している時に周りから見えるのが少し恥ずかしいですが、よく話し合うことはできました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は医療保険の相談誠にありがとうございました。お客さまにとって最善の選択となるようにご案内できたことは大変うれしく思っております。また店舗の環境についてのご意見ありがとうございます。配慮が足りず大変失礼いたしました。次回以降ご相談の際は、店舗後ろの相談スペースにて配慮させていただきます。またお困りの際はお気軽にお問い合わせください。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分に合うものが選べたので、良かった。
      担当スタッフの接客について  
      話しやすくて、良かった。
      店舗の環境・設備について  
      明るい雰囲気で良かった。
      ■スタッフからのコメント
      いつも当店をご利用頂きありがとうございます。今回は現在ご加入中の内容確認から足りない保障についてお話させて頂きました。色々な保険があり、どのような内容なのかわからなくなることがあると思いますが、その際にはぜひ当店を思い出して頂き、ご来店頂けますと幸いです。今後もお力になれればと思っております。宜しくお願い致します。

      男性(20代)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      総合して何も不満なく、良い契約ができた。
      担当スタッフの接客について  
      とても丁寧な説明で、私に1番あった保険を必要な額で調整してくださり、素晴らしい接客だった。
      店舗の環境・設備について  
      パンフレットが正面に並んで壁になっており、通路からは個人情報が見えない仕様になっていて良かった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスにご来店いただきありがとうございました。お客さまに満足いただける商品選びができこちらとしてもお役にたてて良かったです。また店舗の雰囲気や印象についてお褒めの言葉を頂き大変感謝しております。今後とも保険テラスをどうぞよろしくお願い致します。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      とてもわかりやすく話しやすかったです。加入も前向きに検討させていただきます。
      店舗の環境・設備について  
      プライバシーにも配慮されていてよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき誠にありがとうございます。お店の雰囲気についてもお褒めいただきありがとうございます。保険選びでご不明な点などございましたら、またお気軽にご相談ください。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      分かりやすかった。簡潔な説明が得られた。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスにご来店いただきありがとうございました。現在他で加入されている保障についてお話させていただき、見直しのお役に立てたこと大変嬉しく思います。また簡潔で分かりやすかったとご評価いただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      いつもお世話になっており、信頼して頼っております。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度もご相談頂きありがとうございます。以前はちょうどライフステージが上がられる際に自動車保険のご相談を頂き、今回は生命保険のご相談ということで、信頼して頂き大変うれしく思っております。ご納得いただけるまでしっかりとご説明させて頂ければと思っておりますので、今後ともお気軽にご相談くださいませ。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      手術をしたので保険に入れるのは1、2年後と諦めていたのですが、入れてよかったです。親切、丁寧に説明をしていただきとても分かりやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスにご来店いただきありがとうございました。話を聞いていただいてからご加入までスムーズに進めさせていただくことができ、大変感謝しております。お客さまのお役に立てて良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      若い頃からかけていた保険が満期になり、次はどの保険に入ろうか悩んでいたので、自分に合う保険を選ぶことができ、大変満足しております。
      担当スタッフの接客について  
      保険について知らないことが多かったので知識が豊富な方に、自分の希望に基づいた内容の保険をご提案いただき大変、助かりました。説明も大変わかりやすかったです。
      店舗の環境・設備について  
      店内のスタッフの方の雰囲気や印象もよく、お店もとても入りやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は数ある保険ショップから当店を選んで下さりありがとうございました。お客さまの今後のお役に立てて良かったです。また店舗の雰囲気や印象についてお褒めの言葉を頂き大変感謝しております。今後とも保険テラスをどうぞよろしくお願い致します。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 火災保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      検討事項以外のことについても、時間を掛けて丁寧に説明していただきました。
      担当スタッフの接客について  
      大変、丁寧に分かりやすく説明していただきました。
      改善すべき点が、ハッキリしましたので、有り難かったです。
      これからも、相談させていただきたいと思います。
      店舗の環境・設備について  
      気持ちよく過ごさせていただきました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様に喜んでいただけて私も大変嬉しく存じます。保険について気になる事がございましたら、お気軽にご相談にいらしてください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      わからないことなどその都度確認してくださり、とてもわかりやすく説明してくださり、自分に合った商品をご提案してくださいました。本当にありがとうございました。
      担当スタッフの接客について  
      わからないことなどその都度確認してくださり、とてもわかりやすく説明してくださり、自分に合った商品をご提案してくださいました。来店するまで緊張しておりましたが、親切に対応してくださり、相談しやすい雰囲気を作って頂きました。ありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      相談しやすい雰囲気だったとのことでお褒めの言葉を頂き大変感謝しております。保険は難しいという印象をお持ちの方が多くいらっしゃいますので、お客さまには分かりやすく説明するよう心がけております。また当店をご利用いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(40代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      これからも、よろしくお願いします。
      担当スタッフの接客について  
      いろいろ親身になってくれてわかりやすい説明でした。
      店舗の環境・設備について  
      清潔感ありました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、ご来店ありがとうございます。
      ご提案についてもじっくりご検討頂きありがとうございました。
      ご不明な点等ございましたら、お気軽にお声がけ下さい。
      今後共宜しくお願い致します。

      女性(50代)
      《相談した保険》 その他
      ご相談内容に関する満足度について  
      良かったです。
      担当スタッフの接客について  
      こちらの都合にも関わらず、丁寧に対応していただきました。
      店舗の環境・設備について  
      特になし。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。現在当社で加入中の保険についてご案内いたしました。契約をいただいた後でも、給付金請求や見直し、その他のご相談やフォローをさせていただいております。今後ともお気軽に当店をご利用いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

      男性(50代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      納得いく内容でよかったです。
      担当スタッフの接客について  
      分かりやすい説明でよかったです。
      店舗の環境・設備について  
      明るい雰囲気でよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
      ご納得頂けるご提案ができたようで嬉しく思います。
      今後共ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

      女性(40代)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分にない保険が選べてよかったです。
      担当スタッフの接客について  
      知識が豊富で説明がわかりやすくよかったです。
      店舗の環境・設備について  
      イオンの入り口近くにあり、分かりやすい場所にあり、すぐ相談できるのでよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき誠にありがとうございます。お客さまの生命保険についてお話させていただきましたが、知識が豊富で説明が分かりやすいと仰っていただき担当者冥利に尽きます。またご相談事があればいつでもお気軽に当店をご利用ください。今後とも宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      いつも親切、丁寧に対応してくださいます。
      店舗の環境・設備について  
      イオンのなかにあるので、ザワザワした感じはありますが、店舗の中にあるので、入りやすいです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店にご来店いただき誠にありがとうございました。近くにフードコートがあり、お子さまの声などが響く場所柄ではございますが、お客さまがお立ち寄りしやすいようスタッフ全員で工夫させていただいております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      迷っていましたが、問題解決ができて安心しました。ユーザー目線でアドバイス下さいまして納得できました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はお忙しい中ご来店いただきましてありがとうございました。問題解決ができたとのことで大変有難い言葉をいただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      加入年齢ギリギリで入れるものがあってよかった。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。前回ご来店いただいた際、保障が切れるタイミングで検討されたいとのことで、再度当店をご利用いただき大変ありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      分かりやすく、金額もよかったと思う。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラス イオンもりの里店にご来店いただきありがとうございました。保険の加入についてどうしたら良いか迷われていたとお声がけの際にお伝えいただいたこともあり、分かりやすく内容を説明させていただきました。またお困りの際はお声がけ下さいね。

      男性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険年金保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      生命保険の不安解消になり非常に助かりました。
      担当スタッフの接客について  
      とても丁寧に分かりやすく説明していただきました。
      店舗の環境・設備について  
      店内明るく、のぼりが目立ち遠くからでも分かりやすかったです。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
      ご提案内容に満足いただけたようで嬉しく思います。
      これからも末永く宜しくお願いいたします。

      女性(50代)
      《相談した保険》 老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      今まで検討したことがなかった提案があり、とても参考になりました。
      担当スタッフの接客について  
      知識の豊富な方で、とても勉強になりました。
      とても気さくな方で、親しみやすく、相談しやすかったです。
      店舗の環境・設備について  
      明るく開放的で、来店しやすい環境でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただきありがとうございました。高評価をいただき大変感謝しております。聞き慣れない用語や複雑な内容も多くあるかと思いますので、お客さまに分かりやすく伝えるように心がけております。また機会がございましたらお立ち寄りください。今後とも保険テラスイオンもりの里店を宜しくお願い致します。

      女性(30代)
      《相談した保険》 老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      保険テラスさんでまた保険の相談をしたいなと思っていますのでよろしくお願いします。
      担当スタッフの接客について  
      担当スタッフさんには前にも対応して頂いたのですが、知識もあり説明もわかりやすく優しく対応して頂きました。
      今後も担当して頂きたいなと思いましたのでよろしくお願いします。
      店舗の環境・設備について  
      開放的な店舗で清潔感もありいいなと思いました。
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。追加のご提案の機会をいただき、とても嬉しく思っております。これからもお客様にとって有益な情報をお伝えしたいと思っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

      男性(40代)
      《相談した保険》 医療保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      知識もあり、条件にあった保険を探していただけました。
      再来店時にも条件の微調整をしていただき満足する契約に至ることができました。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございます。
      ご提案内容に満足いただけたようでうれしく思います。
      他の保険分野でもお手伝いできることがあれば是非お声がけください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 死亡保障
      担当スタッフの接客について  
      きちんと説明してくださりわかりやすかった。言葉遣いが優しかった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は保険テラスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
      お褒めのお言葉を頂き、大変感謝しております。
      頂いたお言葉を胸にやっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      入院、手術時も満足の行く保障でほんとに助かりました?
      担当スタッフの接客について  
      いつ相談の電話を入れても、すぐに対応して下さいます?
      これからもよろしくお願いします?
      店舗の環境・設備について  
      いつも入りやすい環境で雰囲気も良いです。
      ■スタッフからのコメント
      この度はありがとうございました。保険は加入する時の入口だけではなく、給付金を受ける出口のフォローの大切さをお客さまから再確認できました。お褒めの言葉をたくさん頂戴しありがとうございます。常にお客さまに寄り添える店舗で在りたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

      男性(60代以上)
      《相談した保険》 がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分の希望する内容に適した形で契約ができた。
      担当スタッフの接客について  
      細かいところまでご説明頂きありがとうございました。
      店舗の環境・設備について  
      解放的で良かったと思う。

      女性(50代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      担当スタッフの接客について  
      知識が豊富でとてもわかりやすかったです。
      話し方も親切で丁寧だったのでとてもよかったです。
      店舗の環境・設備について  
      入りやすかったです。
      お茶とお菓子が出て来ました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。ご不安を解決するまでご足労頂きましたが、解決の運びとなり私も安心しております。これからも末永く宜しくお願い致します。

      男性(20代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      ライフプランに合わせた保険をご提案いただけたので、満足度が高かった。
      担当スタッフの接客について  
      こちらからの質問にも丁寧に説明してくれた。
      店舗の環境・設備について  
      周りのスタッフが常に気を配られていて、飲み物のおかわりも伺ってくれて良かった。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、お声を頂き大変嬉しく思います。今後もお客様に寄り添うことができるようご提案させて頂きたいと思っております。
      ご契約中もなにかと不明点など出てくるかと思いますが、些細なことでもご相談いただけると嬉しく思います。
      今後とも保険テラスをよろしくお願い致します。

      女性(60代以上)
      《相談した保険》 死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      終活のため、死亡保障に入る事ができてよかったです。
      担当スタッフの接客について  
      毎回来店するたびに担当スタッフさんに対応いただいてます。ありがとうございます。
      店舗の環境・設備について  
      ■スタッフからのコメント
      この度はご来店ありがとうございました。弊店で複数のご契約を預かっており、今回も保障の見直しをさせていただきました。よく店舗の方にも顔を出して下さり、嬉しい限りです。長いお付き合いを今後とも宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険がん保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      最適な保険を提案していただき、とても満足しています。夫にも話をすると、見直ししてもらいたいなぁと言っていました。
      担当スタッフの接客について  
      とても丁寧に相談にのってくださいました。
      保険の知識も豊富でした。
      店舗の環境・設備について  
      落ち着いた雰囲気でプライバシーの配慮もありゆったり相談できました。
      ■スタッフからのコメント
      今回ご利用頂きありがとうございます。
      今後とも宜しくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      今回私が思っていた保険の付加ができなかったのが、残念でした。
      いつも親切に対応して下さるので、機会があれば、知り合いとか紹介させてもらえたらと思います。
      担当スタッフの接客について  
      いつも親切に対応して下さいます。
      知識もあっていいと思います。
      店舗の環境・設備について  
      イオンの中にあるので、どうしても人の出入りがあるので、回りの音とかは気になりますが、気軽に入れる感じなのはいいかなと思います。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分の現在加入している保険と検討している保険について話を聞いて頂きました。すごく丁寧に教えてくださって助かりましたし医療保険でずっと悩んでいたのですが、とても良い保険を教えて頂いて安心しましたし今まで加入している保険も見直すことでスマートになり気持ちもスッキリしました。ありがとうございました!
      担当スタッフの接客について  
      とても親切丁寧で安心して話すことができました。
      店舗の環境・設備について  
      閉鎖的な感じだと相談しにくい感じがするがプライバシーに配慮しながらもオープンな感じだったのでよかったです。
      ■スタッフからのコメント
      ご相談いただいたことでお客様の気持ちもスッキリされたということで、高評価をいただき大変感謝しております。また当店のコンセプトはオープンなカフェテラスのような相談しやすい空間提供ではありますが、その中でもプライバシーに配慮しながら店舗作りを行っておりますので、ご安心してご来店ください。今後とも保険テラスをどうぞよろしくお願い致します。

      男性(30代)
      《相談した保険》 医療保険火災保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分で調べたものよりも、手厚く費用もかからないものを提案してもらえ満足です。
      担当スタッフの接客について  
      必要な情報に加えて追加の情報も丁寧に教えていただき、とても分かりやすかった。
      店舗の環境・設備について  
      商業施設の中なので入りやすく、また、衝立などでプライバシーの保護がされていて安心できた。
      ■スタッフからのコメント
      今回当店での相談に関してお声をいただき誠にありがとうございます。ネットですと調べるのに戸惑ったり、限界があったかと思います。弊店では保険会社25社以上取扱があり、お客様に様々な会社やプランを情報提供させていただいたことで、お客様の検討する幅が増えたことになったかと思います。今後ともよろしくお願い致します。

      男性(30代)
      《相談した保険》 介護/就業不能保険がん保険死亡保障老後の備え
      ご相談内容に関する満足度について  
      米ドル建て終身保険を相談させていただき、納得して契約させていただくことができました。
      担当スタッフの接客について  
      何度か来店させていただきましたが、辛抱強く相談に乗っていただき、安心して契約に至ることができました。保険の知識も幅広く、身だしなみも清潔で効果を持てました。感謝しております。
      店舗の環境・設備について  
      清潔な環境で安心して過ごすことができました。
      ■スタッフからのコメント
      当店はお客様にプランを提案し、ご納得いただいた上でご縁があれば契約までフォローさせていただいております。このような高評価をいただき誠にありがとうございます。またご案内した商品の特性上、説明などにお時間をいただく内容ではありましたが、安心していただいたことは大変ありがたく感じております。何かご不明な点がございましたらいつでもお気軽に申し付けください。今後ともよろしくお願い致します。

      女性(40代)
      《相談した保険》 自動車保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      毎年来ますが、いつも、丁寧に対応してくれます。
      担当スタッフの接客について  
      とても爽やかで丁寧な対応でした。
      店舗の環境・設備について  
      綺麗でした。
      ■スタッフからのコメント
      日頃の当店のご愛顧誠にありがとうございます。店舗の装飾などは変更したりしていますが、基本のコンセプトであったり、スタッフの対応については常日頃心がけるようにしております。その結果このような評価をいただき感謝しております。この度は声をお寄せ下さりありがとうございました。

      女性(20代)
      《相談した保険》 年金保険死亡保障
      ご相談内容に関する満足度について  
      すごく満足ですし、また相談したいです。
      担当スタッフの接客について  
      わかりやすい説明と何でこれが必要なのかを親身に説明してくださいました。
      店舗の環境・設備について  
      清潔でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
      ご提案内容にご満足頂けたようで良かったです。
      他の保険分野でもお手伝い出来る事があれば是非お声掛けください。
      宜しくお願い致します。

      女性(20代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      自分の希望通りになった。
      担当スタッフの接客について  
      詳しく教えてくれて話しやすかったです。
      店舗の環境・設備について  
      清潔感があった。コロナ対策も大丈夫でした。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用頂きありがとうございます。
      ご提案に満足頂けたようで嬉しく思います。
      今後共宜しくお願い致します。

      女性(30代)
      《相談した保険》 医療保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      わからないことも気軽に聞けて、保険会社に電話で問い合わせしてくれて、親切だった。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧に説明してもらい、とてもわかりやすかった
      店舗の環境・設備について  
      清潔感があり、コロナ対策もされていた

      男性(20代)
      《相談した保険》 火災保険
      ご相談内容に関する満足度について  
      100%の満足でした。
      担当スタッフの接客について  
      丁寧な対応力でした。知識も豊富で最適な保険を紹介してもらった清潔感があり、身だしなみも良かった。
      店舗の環境・設備について  
      概ね満足しました。
      ■スタッフからのコメント
      この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。
      他の保険でもお手伝い出来ることがあれば、お気軽にお声掛け下さい。
      お客様のお声を励みにますます頑張ります!

      よくある質問

      無料相談とありますが、本当に無料相談ですか?
      「保険テラス」でのご相談はもちろん、見積もりも無料です。
      ご加入される保険商品をご理解・ご納得されるまで何度でもご相談を承ります。ご相談はいつでもすべて無料です。ご安心してご相談ください。
      保険相談に行く際に、事前に準備しておくべきものや持ち物はありますか?
      基本的に何も要りません。 現在お入りになっている保険の見直しをご検討される場合は、お手持ちの保険証券をご持参ください。
      また、お申込みされる場合は印鑑や身分証明などが必要です。
      石川の役所での手続き(国民健康保険や子育て手当など)についても相談できますか?
      各窓口のコンサルタントは、公的医療保険や年金制度にも精通しています。
      石川独自の助成制度や国民健康保険の負担額を踏まえた上で、不足分を民間の保険でどう補うかといった「家計全体の最適化」を相談することが可能です。
      お電話でも気軽にご予約いただけます

      お電話でも気軽に
      ご予約いただけます

      お電話でのお問い合わせはこちら

      0120-087-378
      【平日】9:00~20:00 【土日祝】10:00~20:00